おしゃれな新築を建てたいなら、呉市のオオサワ創研へ

こんにちは。新築アドバイザーの桑原です。

 

今回は前回の「設備工事」の投稿に続いて新築の工程について解説していきますので、よろしくお願い致します。

今日は外壁サイディング工事について解説させていただきます。

お家のライフラインで必ず必要になってくる工事なので、正確な工事を求められます。

お家作りにとても大切な工程をこれから解説していきます。

サイディング工事①

サイディング工事②

まずは、外壁下地として透湿防水シートを貼っていきます。

こちらのシートは名称の通り、湿気を通しつつも雨水を通さない高性能なシートになります。

 サイディング工事③

 サイディング工事④

続いてサイディングを貼っていきます。

コーナー部分にはコーナー用のサイディングがありますのでそちらで対応していきます。

屋根の下側の軒にも軒天ボードと言われるボードを貼って行きます。サイディングボードは模様があるので、仕上がりに模様のズレが無い様に施工していきます。

 サイディング工事⑤

サイディング工事⑥

サイディングボードを貼り終えると最後にコーキングをジョイントに充填します。こちらの施工は雨漏れ防止の為の施工になります。

 

サイディング工事⑦

サイディング工事⑧

以上の写真が完成写真になります。

全体的にブラックを基調としたスタイリッシュなデザインに加えアクセントにブラウンの木目を採用したことで、スタイリッシュ且つ可愛らしい外壁に仕上がりました。

 

本日はここまで!

次回は【造作工事】についての工程を解説させていただきますので、よろしくお願い致します。

ご質問・資料請求・お見積りなど、
まずはお気軽にお問い合わせください。