『~祝☆呉市古新開H様邸 上棟~』

こんにちは!!

オオサワ創研 新築・不動産部 新築担当の桑原です。

今日は、新築住宅の上棟の様子を写真で順を追ってお伝えします。

 

先ずは準備段階から・・

○基礎工事完了

十分に養生をした後に型枠を外し、予め防蟻処理をした土台を準備しておきます。

 

○設備先行配管工事

床を塞ぐ前に給水管や排水管等を配置・配管します。

 

○土台敷込

出来上がった基礎の上に通気層を設けたパッキンを配置し、

土台に金具の穴を加工して緊結します。

 

○1階床合板敷込

出土台が終わったら断熱材を敷き込み、その上に24㎜の床合板を固定し、

養生をして準備完了です。

 

 

○先行足場

棟上げ前日に足場を組み立て、近隣にお住まいの方へ挨拶まわりをします。

 

 

○棟上げ工事

さあ、いよいよ棟上げ当日。 6月の梅雨時に見事な晴天に恵まれました。

朝早くから職人さんたちのテキパキとした手際よい連携作業で順調に進んでいきます。

 

 

 

午前中にはあっという間に2階の床敷きが終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼からも大工さんたちは張り切って2階の構造躯体(柱梁組み)から小屋組みへと匠の技とチームワークで造り上げて、

無事に構造体の工事を終えました。最後に屋根の防水ルーフィング張りをして上棟は終了です。

 

   

<完成イメージ:外観パース>

H様邸は白と黒を基調としたモノトーンのお家で、玄関ホールから1階フロアを全て白と茶色の大理石調の床材にして、

建具や住宅設備は黒色を採用するなど、コントラストが際立っています。

またダイニングから2階のファミリーホールへと連なる吹抜空間など、お施主様こだわりのスタイリッシュなお家です。

次回は室内の完成イメージ:内観パースをお伝えします

お楽しみに♪

オオサワ創研 新築不動産部   TEL 0120-05-8490

新築担当 桑原

お申し込み/資料請求はこちらから

 

#呉市新築

#上棟

#上棟とは

#棟上げ

#呉市注文住宅

#家を建てるなら

#オオサワ創研

#オオサワ創研新築

ご質問・資料請求・お見積りなど、
まずはお気軽にお問い合わせください。